2010年6月10日木曜日

ドールハウス教室の教材①



 12,3年前ママさん手作り教室の講師をしていたことがありました。

そのときのドールハウス入門教室の見本です。生徒さんたちにはすべてキットにして組み立てればいいだけの状態にしてお渡ししました。キットとはいえ部品は全て私がパーツを作ってもちろん、説明書も手書きをして下ごしらえをしました。
このキットづくりは2,3回開催したので20人分くらい用意し、かなりハードでした。
既成品を一切使用していないので、生徒のママさんたちもけっこう大変でしたが、ひとつひとつ個性的にできあがり、みなさんに満足して頂けたと思います。

 もう、これからこの教室を開催する体力はないな~・・・
このあとしばらく教室教材編をお届けしま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿