2010年12月12日日曜日

クリスマス人形③



サンタキャンドルシリーズ2回目。
この子たちは自分の作品として制作したものではなく、ママさん達の手作り教室の教材やバザーでの商品です。



バザーのために作ったサンタキャンドルの残り物。二つしか残っていませんが、前回のサンタファクトリーにコラボしてサンタがそれぞれ作業してます。 で、これはプレゼントを詰めすぎて袋が破けてしまったので繕っているサンタ。



これはおちゃめなサンタ。まじめに作業することに飽きてしまい、遊びだしてしまいました。
このほかにもいろんなサンタを作ったのですがみんな売れてしまったので、今どんなサンタがいたか忘れちゃいました。



ママさん手作り教室での教材見本ですね。
2時間で完成できるものなので、キャンドルスタンドはあらかじめ石粉粘土で作り、銀スプレーで作っておきました。
ママさん達は各パーツだけを楽しみながら作ってもらいましたよ。けっこう好評な教室でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿