2011年1月9日日曜日

小物BOXのトールペイント



2年前に『IKEA』で買った小物ボックスにトールしました。
白木素材で角の組み込み模様がきれいだったので、そこは残そうとマスキングしました。



自然素材の絵にしたく、それぞれを四季折々の表情を出せたでしょうか?
ここは冬の枯葉を・・・写真を(ターシャ・チューダー)の写真集から題材をいただきました。
写真集の作品だからでしょうが、枯葉もうつくしいですね。一枚一枚の葉は全て表情が違うんですね。



枯葉を最初に描いたせいか、もう一方のケースは緑の葉を、と、で、家には山ほど生えている(アイビー)を描きました。(アイビー)ってたったひとつの形なのかと思っていましたが、これもよ~く観て見るといろんな形があるんですよ! 葉脈や斑入り模様はもう恰好な勉強素材。



桃はまあ、これを描いた季節が春から夏だったということで、下2つが明度が寒色系、マーガレットも寒色バックだったので、ここは暖色にしよう!と、桃の色味のかわいさで選びました。
葉っぱたちは手をかけたので逆にあっさりと仕上げた方が良いかな~



マーガレットはこれはトールの基本の花的描き方であっさり描いてしまいました。
花々、花々、を全体に描きたかったので遠近出たでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿