2011年3月2日水曜日

早春の房総



季節は確実に春に向かっています。特に杉!・杉!・杉!
花粉症の我が家二人、いい環境のいい季節だけど、これからが苦難の時期です!


このシーズンは、勝浦近辺お雛様まつりです。
勝浦の岬神社だっけ?この階段にそれはいっぱいのお雛様が飾られています。かなり有名になって観光ツアーのコースで大勢見物に来ていますね。この下は朝市が開催されていて、前回来た時より観光客でごったがえしていました。








今回は天気もいいし、暖かいし、足を延ばし房総半島の先端までドライブ!
ここは一歩手前の『千倉』
千倉の『潮騒市場』という道の駅は最近よくテレビでも話題になっているのですっごい人! 土曜日だったからお昼を食べようにもどんだけ待つのやら↓・・・結局あわびコロッケだけぱくつきました。
で、傍の花摘み園でお花摘み❁さすが摘みたて!一日置いて持って帰りましたが、きれいに咲いています♪



帰り道にこれまた最近話題の『大山千枚田』暮れゆく夕日に段々田圃が見事です!
次回、庭仕事載せま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿