2011年3月15日火曜日

悲しいです。

 
2011年3月11日(金)東北沿岸沿いの大地震!!

ちょうど千葉に行っていて、この日の夜には姉夫婦も来て週末をハイキングしながらのんびり楽しもうと計画していました。
主人は庭で植木を植えていたので、最初気がつかなかったようで、私が『地震!』と叫んで、ちょうどアレルギー対策で杉の葉を煎じてお茶を作っていたので、慌ててガス栓を止めようとしてもふらついて台所に行くのもけっこう大変。

でもその時はそんなに深刻に考えていなかったんですよね。
テレビをつけて刻一刻とショッキングな映像が映し出されてこれはとんでもないことに・・・
幸い、娘は休みで家にいたし、翌日の大混乱も休むことが出来たし。

アクアラインは翌日まで通行不能に・・・
帰りはおかげ?かスイスイでしたけど。

帰ってから、本当に人事じゃない! できることから(節電)しましょ。

被災した皆様に励ますなどおこがましいことはできないけど、一緒にひとつひとつできることをしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿