2011年6月29日水曜日

今回の成果



そろそろ、日差しが暑くなって来る季節。この大きな東向きの窓、朝からサンサン☀と日差しが暑いわ、まぶしいわ!!   家が出来たときはデッキを覆い尽くすくらいのオーニング(張り出しテント)を計画して、業者さんに依頼していたのですが、これだけ大きな窓と木造住宅の梁では加重に耐えられない! という理由で、作ることができませんでした。
それから早半年・・・さすがに何とかせにゃ!!と、で、サンシェード2枚をつないで、最初は柱を立てて付けるつもりが、てっとり早く、竹を支柱にタープの要領で張りました。名づけて『竹タープ』キャンプ好きの旦那さんはいつもこのタープをいかにピン!!っと張るかに気合が入るのですよ♪
なんか、アジアン風になったね~



第2段、薪棚完成?
薪ストーブのあるお家に必ずある、薪小屋。インターネットで、いろんな薪小屋を参考に考えてたみたいですよ。
で、思いついたのが、以前から横浜の家にある使わない鉄製はしご。これを柱にしようと、持ってまいりました。よく「フィット」に入ったもんだ!!ついでに、幅190㎝の棚も入っちゃうんだから、「フィット」さん、あんたは偉い!!パチパチ(^^♪ 

日曜は棚作りの後、1日かかってできました・・・私は例の草刈り~。でもまだ未完成なんだって・・・


そして、今回唯一の既成品! 「イケア」で買ったロング棚。「イケア」で見たときはでっかい棚と思いましたが、この土間に置くとちょうどよいサイズ!! 壁掛けテレビの下が落ち着きましたね♪
こっちに来たら、ドールハウス置き場かな~(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿