2011年7月14日木曜日

房総スィーツ♡

 今回は房総で出合ったスィーツ達をご紹介! (^_-)-☆




我が家の最寄JR「大原」駅にある洋菓子店「昭和堂」。
そこの一押しご当地スィーツ『伊勢海老ロール』…って何だ~?と何度も駅に来るたびに昇り旗を不思議に思っていたので、ぜひ味わってみるか!!と、購入!
スポンジがピンク色だから伊勢海老?…いやいや、味わってみるとほんのりエビの香りが!!えびせんのような、でも、クリームの甘さがまたマッチしていて、これはロールケーキの新感覚!!

「大原」に来た折には試してみてね(*^^)v



お次は房総の中央「大多喜」前から何度か紹介していますが、お城があった土地柄、房総の小江戸と言われる城下町。そこの名物和菓子はこの「十万石最中」
香ばしい皮の中にはこれでもか!!ってぐらいにあんこがギッシリ!!あんま~いあんこの苦手な私ですが、しつこくなく、ペロッと食べれるおいしさですよ♪

亡義母は大多喜出身でこちらに来るたびに最中を一箱くらいいっぺんに食べてましたっけね~^_^;



さて、この間ご紹介した「ドリプレ・ガーデン」カフェでのスィーツ♪
TVで紹介していた時はご主人のスコーンがお勧めだったようですが、甘い物を食べたかったので「3種のカップケーキ」を味わってみました。
チョコ、ブルーベリー、ナッツ味だったと思うのですが、ほのかな甘さと、ふんわり食感がまたお庭を見ながらのティータイムには絶品です♡


店内カフェもありますが、ティータイムはなんといってもアウトドアに限ります。






お外ならパティも一緒だしね♪

ちょっと~♪おいしそうじゃないのよ~♡
一口ちょうだ~い♡

0 件のコメント:

コメントを投稿