2011年9月26日月曜日

秋本番!!日本晴れ!




お彼岸は千葉で、ちょうど大原では『はだか祭り』で賑わっていましたが、時間帯がよくわからず、今回は見送りになりました。
そんなわけで、今回も庭つくりに挑戦中。今週末、私の友人たちを招待するので、今回は念入りに…

で、旦那さんは大仕事!!  枕木で門柱を立てました(パチパチパチ)
なかなか立派! う~ん、門です。



そんな訳で私は、玄関前の枕木に冬の間に植えた『竜のひげ』がほとんど雑草に負けてしまい、寂しくなっていたところ、斜面に自然に生えていた『竜にひげ』があったので移植いたしました。






パソコンが壊れた~!!
しばらく書き込みできなかった! 早く書き込まないとまた消えちゃう~!!

で、秋植えのじゃがいもと玉ねぎも植えることにしました。





枝豆は悲しい結果に終わったので、今度こそできることを願いつつ♢♢♢












パティちゃんはお客様ようのお蒲団を干してしまう前に置いておいたら、ちゃっかりお昼寝ですわ。

だって~♡ 気持ちいいんですもん♡






お祭り翌日は田圃の稲刈り、今年もおいしいお米ができましたね!
世間では放射能騒動で農家さん大変ですよね、せめて千葉のお米を食しましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿