2011年10月20日木曜日

この1週間のできごと

相変わらずパソコンがご機嫌斜め↓状態なので、修理しなきゃ、といいつつ、なかなかだましだましで使っております。



先週週末は夕方娘と横浜で待ち合わせをしたついでに、たまには横浜で夕飯を家族で食べよう!!・・とすっごい久しぶりに『高島屋』でお食事。最上階がレストラン街になって初めてでした♪

これはおいしい!!という(とんかつ)を食べてビール飲んで!う~ん、このまま帰るのはもったいな~い!
で、『大桟橋』でお散歩。
ここから見る『みなとみらい』地区と『赤レンガ倉庫』の夜景はきれいですね~。いつも千葉に行くときの高速から見る夜景とはちょっと違う!



いつも通っている『ベイブリッチ』。
やっぱり、下から見ている方がきれいですよ。



『マリンタワー』と『氷川丸』はライトアップされていて、
やっぱり、横浜ってちょっと遊びに来るにはいいとこよね!
そういう意味で、千葉に籠っちゃうのは寂しいかも。(はまっ子)ですから・・・
















月曜には友人と町田にある『ダリア園』へ行ってきました。
前日の夜、この友人と家呑みをしていて、かなり酔っていたので、酒が残った状態で行ったのですが、園内に入ると色とりどりのダリアが咲き乱れてきれい~!



『ダリア』って、良く知っていたつもりでしたが、こ~んなに種類があって、しかも、花がこ~んなに大きいものもあるんだって、びっくり~!!この花も直径20㎝くらいありましたよ。



これは『ダリア』らしいダリアかな?
まあ、色々あってここでお昼のお弁当を食べ、すっかり、酒も抜けました。



こちらの売店で切り花も売っていました。しかも300円!、福祉団体の経営なのでとっても良心価格(^_-)-☆
帰りに友人宅に生えている『アメジストセージ』もいただき、早速玄関に飾りました♡
玄関花々~♡
 
今週末も千葉に行きますが、お天気が不安((+_+))
この先もなかなかうまくブログアップできないかもしれませんが、よかったらまた観てくださいね\(^o^)/♡♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿