2012年3月25日日曜日

ワンちゃんを描くその4



以前、チワワのワンちゃん描いて差し上げた友人よりの依頼で、亡くなったスピッツちゃんも描いてほしいというご依頼をいただきまして、これは頑張らねば!! っと、意気込みとりあえず表札はお預けで描き始めました。
お借りした写真はお歳の割にはとっても可愛いお顔しています。この愛らしさをちゃんと描かなくては!




まずはトレースして、そのままだとお顔が下向きになってしまっているので、前向きにいたしましょう♪








パターンとしてはチワワちゃんと同じで、ということなので、バックには悩まずに即描き始めます。
なんとなくで全体を見ながら薄~い水色(ホワイトみたいでしょ)で塗っていきます。






今まで描いてきたワンちゃんはみんなカラーがあったので単純に色を載せていけばよかったのですが、ホワイトのみですので、陰影をよ~くみて、あと毛のホワホワ感を出すため、割と使い込んで毛羽立った筆に水を付けずに絵の具をうす~くつけてこするように描いていきます。毛羽立った感が出ます。




とりあえず、全体感を見るため、瞳の輝きを入れてみました。
なんとなく雰囲気が出来上がりました。しばらく手直しのところを見るため、今回はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿