2012年3月11日日曜日

千葉の表札②



前回はジューンベリーを描いたところで終了。
今回は第二段階、薔薇を描く第一段。








まずは背景のトーンをおとしていきます。
ジューンベリーが遠くなる~。暗くといっても、ブラックをいきなり入れると違和感を感じるので、まずは藍色系で全体を塗りました。







次に影の色オーク色でトーンを暗くします。










暗くはなりましたが、なんかシャープさがない!、なのでブラックをサーッとかけて淵もブラックを入れるとグッと!!しまりました。
やっぱりね、塗り重ねた黒と淵の黒だけでは色実が違います。写真じゃわからないですけど^_^;深みが出るんですよね。


















白バラをざっと描きいれてみます。
白で描いているように見えますが、ペールグリーン(くすんだ薄黄緑色)一色で描きました。
ここまで描いてな~んか疲れた(+_+)、、今日はおしま~い。

ところで、今日3/11は東日本大震災の1周年です。
2:46TOKYOUFM山下達郎の黙とうに合わせ1分間黙とうしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿