2012年6月19日火曜日

頂き物の数々



友人より「家を片付けたからあげる~!(^・^)」
と、半ば強制的に置いていかれた中国の民芸人形たち。
「ちょ、ちょっと・・・」(-_-)・・・せっかくなので、階段の窓際に飾ってみました(*_*;



同じく若いころに着てた服あげる~♪と、いただき、私が着るにはちょっと派手じゃない?
娘が着る!と言うのですが、何分今どきにしては丈が長い!。 では、リフォームしてあげますか、と、簡単に請け負いました・・・







丈だけより、ハイウエストのほうがカワイイ!というので、ウエスト中心にバッサリ切ってみました。
後はつなぎ合わせるだけでいいんじゃない、と甘~い考えでしたが・・・







いやはや、ただつなぎ合わせると、なんか形に奇麗に出ないし、娘にはまだブカブカ、でぎゅっとしぼって、スカートもきれいに広がるようにラインを縫い合わせ、丈つめをしてできあがり~。
リフォームってた~いへん(>_<)。もうしたくない(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿