2012年7月1日日曜日

二週連続千葉~♪



先週は私の友人と、今週は旦那さんの高校時代の友人たちと奥様とを招いて土曜日は梅雨の合間のさわやか~な一日を楽しく過ごしました♪
で、2年目にしていただいた『アガパンサス』が咲きました。土手わきに並べるように植えたのでまだまだ花はすくないですが、けっこう遠目にもアクセントになっています(^^♪



『パンパスグラス』も2年目に入り、巨大化してきました。とうに私の背丈を上回り、こりゃあ秋になって穂が出たらすごいだろうな~、と。
先々週の台風で今まで『トナカイの栗の木』と呼んでいた木が虫に食われて最後の枝が折れてしまい、とうとう枯れてしまったのですが、代わってパンパスグラスがド~ンと庭を隠しつつあります。



南側の日よけに植えた『ゴーヤ』もすくすくと育ち始め、多少台風のせいでまっすぐ伸びていませんが。
どんどん大きくな~れ♪



今回のニュース!
とうとうソファを買いました。前々回に来た時ずーっと雨だったので茂原まで買い物に行った際に『ニトリ』でこのソファに目がとまり、我が家のサイズにちょうどいいし、レザーだけど色も部屋に合っているし、何より座り心地がよい!!



パティが座ると同系色でわかんな~い(^・^)て、家の座イスでも同じ。
けっこうまったりしてるみたいよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿