2012年10月29日月曜日

Birthday.birthday.birthday!!

今週は私の、ん~十、ん~歳の誕生日がありまして、今週はまるでバースデイウィークでした(^^♪
始めはパソコン教室でバースデイカードをいただき、誕生日は自分でお赤飯炊いて、翌日は家族で茅ケ崎のイタリアンへ!

そして、週末は千葉で友人がわざわざバースデイケーキ持参で遊びに来てくれました。


土曜日は友人の知人が富浦で漁師さんなので遊びにおいで~♪
と、誘われお出かけ。途中、前回も寄った吉野酒造で友人はしこたま日本酒を買い込み、
鴨川ではいつもきになっていた草の生えた屋根の建物が気になり途中下車。


と~ってもかわいいナチュラルな建物の中は雑貨屋さん。
暖炉の窯がまたかわいい~(●^o^●)
お店がかわいすぎてお店の名前を気にとめませんでした・・・ごめんなさい(T_T)


お店の前庭はこれまたアメリカンクラシックな車のコーヒー屋さんが店頭でおいしいコーヒーで一服


そんなこんな寄り道しながらやっとたどり着いた富浦港。
この日は波が高いので船はお休み。


漁港の食堂で新鮮なお魚をこれでもか~!!と堪能し、漁港の上にあるホテルのお風呂へ。
ホテルは岬の突端なので公園になっていて、夕日がまぶしい!目の前は館山です。


海岸に降りると少年たちが「うつぼ」釣りをしていました。
うつぼは凶暴で、かまれると大変!針を抜くために絞めるのですが暴れまくっているうつぼにナイフを突き付け、それでもジタバタしているのでふんずけて絞めてました・・・す、すごい!
この辺の少年たちはたくましい。このあと皮をむいてお持ち帰り。でも「お母さんあんまり喜ばないんだよね~」と、「もってかえってもいいですよ」と言われましたがちょっと丁重にお断りして(^_^;)
なんだか幸せな少年時代を過ごせて幸せ、いい子たちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿