2012年10月15日月曜日

マリー・アントワネット展に行きました♪

またもや、タダ券ですが、展覧会へ。今回は娘とマリー・アントワネット展です。
娘は以前、ベルサイユ宮殿に行っているし、『ベルばら』も愛読していたので、楽しんできました。

絵画は撮影禁止ですが、衣装などの展示は撮影OKとのことで(●^o^●)


いろんな場面での衣装があるものですよね~♪

頭の上の飾り物。いや~、これってどーなの? 実際に被れるかつらもあったのですが、ちょっとはずかしいので、失礼いたしました。
かつらはこんなかんじだったんですね。
けっこうこの当時の宮廷文化などがわかりやすく、ベルばらのおかげで、展示の時代背景や事件などがよくわかりました。

今年の秋はこんな展覧会ばかりだわ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿