2012年10月14日日曜日

オーニング取り付け

秋空の下、とうとう竹タープを止めオーニングを取り付けることになりました。
10月とはいえ、日差しはまだまだ暑い中、職人さんが始動!

まずはタープ取り付けのための金具の取り付け。

タープの装着完成、ここまででお昼になってしまいました。

角度調整にずいぶん時間がかかりました。これで完成!

中からの視界は前より高い位置の取り付けになったのでグーンと視界が広がりました。しかし、翌朝の朝日は遮らなくなり8時近くまでロールカーテンが前回にできなくなってしまった(^_^;)朝日のためには『やまぼうし』の成長にかかっています。
タープ生地の裏側は紺色しかわからなかったのですが、実はけっこう明るめのブルーだったのですね(●^o^●)この色、下からはま~ったくわかりません。
屋根の角度と一直線になるんですね~。手動式だから巻き上げるのは結構大変かも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿