2013年1月28日月曜日

今年の初仕事


久しぶり千葉情報。1月の始めは正月気分と娘がいたのと旦那さんの風邪気味が重なっていたのでの~んびり養老温泉に行ったり、木更津のアウトレットでお買いもの、でしたが、今回はバラのアーチを作ろう! と、旦那さん始動!。アーチというより門!ですね(^^♪



こっちからみるとほんと、門。次回は上に桟を渡すそうです。ブランコの下の枕木をとって柱にしたので、これからブランコとブドウ棚(ぶどうは枯れてしまった)周辺もリニューアルしなければ、材料は一緒に買いました。


さて、秋から長~い穂を風にたなびかせていた、パンパスグラスもさすがに葉が枯れ始めたのでネギ坊主のように刈ってしまいました。今年もでっかくなるんだろうな~。
それにしても雲ひとつないい~天気(^o^)/☀


新たに昨年末耕した畑と作物をとってしまった場所は『野菜の時間』に習って寒おこしと寒肥えをいたしました。結構掘り起こすと土が凍っているんですね。
今はやっとカリフラワーが取れ始め、脇芽ブロッコリーと白菜、ねぎなど毎回収穫しています。いいですね、今野菜高騰しているからよけい愛おしい♡

0 件のコメント:

コメントを投稿