2013年3月25日月曜日

3回目の千葉の春



今年も水田に水が入り始めました。毎日田んぼを耕す耕運機の音と蛙の鳴き始めを聞くと春が来たんですね~、という気分になります。


前回の春の嵐の日にお隣さんの枝落としをしていただいてきた枝。再来年の薪も安心です。


今回畑のあいている場所にはいっせいにクローバーが伸び始め、また雑草との戦いの一年も始まったんだな~。小枝の部分はシュレッダーでチップ作りもいたしました。


秋に植えたチューリップミックスの花たちが順次咲き始めました。いろいろな球根が入っていたので何かしら?と思いながら植えましたが、最初に前回来た時に小さなチューリップ(そういう種類)が咲き、今回は赤系のチューリップの間に薄ピンクの可愛い花も咲いていました。同じ時に植えたのにまだぜんぜん咲いていないのもあるし、いろいろですね。


お昼にはこちらも桜がきれいかしら? と、いすみ鉄道沿いの桜並木へ。7,8分咲きってとこですかね♪ 曇っていたのでいまいち桜のきれいさが目立たないのがざ~んねん。


ちょうど、列車がやってきて、ここは写真のベストポイントだから撮り鉄さんたちがい~っぱい!
ベストショットをねらっていました。


一枚とって帰ろうかな、と、そしたら撮り鉄さんがあとちょっとで急行くるよ!というので待っていましたら、この古い車体がとても人気なんだそうですよ。
しか~し、他の人から見たらあまりにへたくそなショットしか撮れませんでした。(カメラのせいにしよう)  晴れていたらもっときれいなのにね~(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿