2013年6月15日土曜日

明日は父の日、お義父さまを描く


昨年お亡くなりになったお義父さまを思い出に残されたい、とのご依頼を受け、早速下絵のラフでこんなかんじに描くことになりました。
いただいたお写真の南国調の雰囲気を出して、ということでしたので、プレートの中は写真のイメージで描き、周りは派手にならず、でも趣を出していけたら。周りのお花をどうしようかと悩みましたが、ゴージャスではないけれど、すてきさとやさしさをだせるトルコキキョウにしようかな、季節的にも大丈夫では?


下絵ではイメージしている感じが伝わらないので、パターンを描いてみました。これからパターンを予め描いて雰囲気がわかっていただければいいなあと思っています。パターンが増えて、1作品になったらそれもいいですよね(^^♪


さあ、ざっと色をつけてみました。お写真からもわかるとてもやさしそうな表情を出すようにすこしずつ・・・が、急に蒸し暑くなった今日はまだ身体がついていかず、気分が散漫!明日はもう少しがんばりますので、今日はごめんなさい<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿