2013年6月23日日曜日

梅雨も楽しい田舎時間


雨が降ったり止んだり、そんな一日。我が家の庭の緑たちは大勢に育っています。パンパスグラスは高さもさることながら、横への広がりも去年にもましてドーンと幅をとって成長していますし、2年前にひょろひょろのねむの木もドンドン大きくなっています。花咲くといいなあ♪


裏のお宅の庭に白い小さな花がた~くさん付き始めている木、ニワトコですかね?この花ってエルダーフラワーですかね?最近ちょっと気になっています。


庭の赤いバラまた一輪咲いていました。まだまだつぼみが付いているので楽しめますかね。


ジャガイモがすっかり枯れてなくなってしまったので、お芋を掘り返しました。植えた量も多かったけど、収穫も去年の3倍ぐらいありました(^^♪
大小さまざまいろいろ使えますね。


昨年渋柿をくれたご近所さん、プラムが生っているから採りにきなぁ~、と言ってくれたので、早速、大きなプラムの木にどっさり生っているのですが、高いところの真っ赤な実はちょっと届かない(・へ・)残念。
それでもい~っぱいいただきました。ありがとうございます。ほんといろいろとみなさまからいただいてうれしいかぎりです♡

さて、今回は義兄がログハウスの電気工事をしていただいて大助かり♡材料費と夜のバーベキュー宴会だけで引き受けてくれました! 申し訳ない(>_<)

今回は収穫の喜びと工事していただいてる間、姉との~んびり久しぶりにこれでもか!ってくらいおしゃべりしていた3日間でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿