2014年1月5日日曜日

Y&Mウエディングボード製作①


2/15挙式予定のウエデイングボード依頼を12月にはいって受け、3点のアイデア画の中から下のお花が周りを囲んだものをお選びいただきました。中の年輪の部分はグラデーションで中心を白に周りにキラキラとした感じににしようと思います。


お花は可愛く描いていこうかな。


さて、お正月のバタバタがひと段落し、さあ手をつけましょう。
まずは額縁土台に中心楕円と額縁外側を白に、そこからグラデーションをかけ、木地を薄く見せます。白をきれいに塗るにはけっこう塗り重ねが要りますね。


いつもは下絵を描いてからトレースして木地に転写するのですが、今回も始め下絵を描き始めたところ、けっこうこの作業あまりにも多くの花々を描く割にはそんなにきっちり描かなくてもいいんじゃない?と思い、水で消えるペンでじかに描いてしまいました。あとは見本の写真を見ながら描いていこう。
下絵を描き上がったところで、さあ、どこから描いていくのやら?けっこう大変な作業ですね。
とりあえずじっくり練ってみますので、次回描き始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿