2014年3月30日日曜日

初体験ツアー!


2月の友人との盛り上がりで女子会を体験&温泉ツアーにしよう!との計画が実行されました。
で、昨日今回は学生時代のバンドメンバー全員4人、まずは浅草橋で『とんぼ玉』体験製作。
ガラス棒をバーナーで熱し、溶かして金属棒に巻きつけ、ガラス玉を作るのですが、先生のお手本は簡単そうに見えてもいざ!自分が始めると結構むずかしいです。
4人でワーワー、先生!先生!とまあ、大変!
まあ、まん丸とはいきませんでしたが、なんとか3粒できました(^o^)/


せっかくなので他のパーツを買ってペンダントにしてみました♡

この後ガラスの冷える間にお昼を食べ、それから『大江戸温泉』でお風呂にはいって、初体験完了!
ただ、春休みの週末、さすがに温泉は人がすごく、おばさん女子たちにはちょっと落ち着かなかったので新橋でお茶会をして一日楽しく過ごしてまいりました(^^♪

また、なんかしたいですね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿