2014年4月3日木曜日

カール君を描く


従姉のお宅にいたダックスのカール君。パティより2年ほど先輩でしたが昨年お亡くなりになり、おかげ?で缶詰フードを沢山いただき、すっかりパティは元気になったので、せめてものお礼にカール君を描かせていただきます。


今回、写真とお宅の雰囲気からあまり飾りの入らないシックなアンティーク感を出そうと思います。


ベース色が思ったものがなく、toffeeとdasty roseという2色の中間が良いと思い、半々ミックスいたしました。

縁のアールになっている部分はひび割れ効果を出したいと思います。試験的に効果を見てみました。


縁にひび割れを起こすクラックメディウム剤を塗ります。


メディウム剤が乾いたらこげ茶の上にベース色を塗ります。ちょっと濃い目に塗ってしまったので見本より細かいひび割れですが、もう少し時間がたつともうちょっとひび割れが進んでくると思います。

今、別にワンちゃんボードをもう一件受けているので、次にラフ画を載せたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿