2014年9月5日金曜日

蔵出しを一杯


ちょうど3カ月を迎えた果実酒たち。左からプラム酒とへた部分を取り除いた梅酒、普通の梅酒。
なかでもプラム酒のきれいなこと。
そろそろいいころ合い♪
今晩は新酒祝いといきますか(^^♪


ワイングラスに氷でオンザロック。
梅酒はわかるけど、プラム酒は・・・梅酒にくらべまろやかな甘さ。
娘にはとても受けが良く3杯も飲んでたよお(^_^;)


今宵は先日の栗で栗ご飯と栗とベーコンとアスパラガスのガーリック炒め。梅酒を瓶から出していたら焦げ付いちゃった(^_^;)・・・味は悪くないけどね♪
栗ご飯は栗がねっとりと、炒め物はホクホクと違った食感を味わえました。

秋の味覚を味わいつつもう秋。でも今日は残暑がぶり返し夜になっても暑いよお。

0 件のコメント:

コメントを投稿