2014年10月29日水曜日

秋空の元、小金井公園、ジブリ建物展、多摩川上水を歩く



秋日より、やっと来れました、武蔵小金井にある小金井公園。
ウォーキングの本には武蔵小金井からの出発でしたが、一駅手前の東小金井から出発!
な~んとなく公園の木々が色ずいてきましたね(^^♪


ず~っと、来たかった♡たてもの園のエントランスに到着!りっぱな入口!


今回ここに来たかったひとつ!ジブリの立体建造物展。にきました♪


展示場内は写真撮影ができないので残念ですが、今までのジブリ作品の背景画がも~い~っぱい♡
特に『千と千尋の神隠し』での湯屋の模型はすご~い!!
他にもミニチュア模型が沢山ある~♡ここだけで大満足♡


さらにここから東京たてもの園の散策に参ります♪
タイムスリップした感覚に陥りました(^^♪
私はもうちょっと若い?


異人館はすごいごうか~♡
喫茶コーナーもあった。


民家園もあるんです。
なんかここに一日いても楽しめます(^^♪


さてさて、せっかく武蔵野の地に来たのだからあるかなくては。
やっぱり多摩川上水を歩いてみたかったのですよ♪
場所場所で上水の歩道は色々ですが、ず~っと歩けます。


武蔵小金井近辺は上水歩道はこんなかんじ。歩道の脇は桜並木。


がんばって歩きます。すると国木田独歩の文学碑がありました。
この辺は歩道もせまい。

途中多摩川浄水場が、広大なプールがいっぱいある!ちょっとよじ登って見てみました(*^_^*)


疲れた~、やっと三鷹の駅に着きました。
疲れた体にちょっとスイーツのご褒美♡


足痛い!という旦那さんをなだめすかし、ここまで来たら吉祥寺まで歩くよ!途中、山本有三邸も立ち寄りました(*^^)vもう夕方になりつつあるので外から拝観。


や~っと吉祥寺、井の頭公園に到着いたしました。
心地よい疲労感とともに帰宅いたしました、(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿