2015年3月23日月曜日

お花見前の鎌倉ハイキング


東京地方の開花宣言がもう一息の今日、淡~い期待を胸に鎌倉へGO!
鎌倉駅から源氏山公園への道すがらの銭洗弁天『宇賀福神社』というんですねえ正式には・・・
今日は銭洗いませんでしたけど(*^_^*)


源氏山公園にきたら源頼朝公の銅像は観に行きますかね。


1年前に娘と来た源氏山公園は桜が満開・・・今日は・・・やっぱり咲いていな~い(>_<)
蕾はもうちょっとって感じなんだけどね。
ここでお昼のお弁当のお時間(^・^)


せっかく来たんだからハイキングを。


途中の道沿いには山桜が咲き始めていましたよ♪


お日様ぽっかぽかハイキングコースからの海の眺めが気持ちいい♪


途中、リスも顔を出してくれました。近寄っても逃げないよお。


普通は大仏へ通じるところで終了なんですが、さらに極楽寺方面への山越えに急な階段をとにかく上ります。極楽への、道筋は地獄の階段登りで始まりです(*_*;


山越えの後は谷戸を下って極楽寺に到着!
初めて参拝してまいりました。


極楽寺でウォーキング終了の予定でしたが、うーんまだ余裕♪
ではもう一足延ばして稲村ケ崎まで歩きましょう♪
ここからは江ノ電沿いの道を江ノ電と共に歩きます。


着きました!稲村ケ崎です(^o^)/
お天気はポカポカ気持ちいい(^^♪

ここから江ノ電に乗って藤沢まで行き帰宅いたしました。
春のハイキング楽しかった!(^^)!♪

0 件のコメント:

コメントを投稿