2015年11月12日木曜日

トイプーボードを描く②


トイプーちゃんを描き始めます。
まずはざっと2匹の色載せ。


どっちから描き始めようか?
右利きなので左から描き始めたほうが見比べ安いかな。それでは毛並をみながら色を付けていきます。


毛並が大体付けたところで、目と鼻をしっかりかきいれましょう。
毛流ればかり気にしていくとなんか白っ茶けたかんじになっていくので、もう一度毛色を付けていきます。


左のわんちゃんが大体できあがり。写真だとどうも毛並の光があたった感じよりは白っ茶けて見えてしまうなあ。
ちょっとここで、一旦左側は終了して、全体を見て手直しいたします。


さて、左側も始めます。本当に2匹ともぬいぐるみのようですが、さらにこちら側は生きてるって感じを出すのが難しそう。
今回は千葉の家で描いた部分はここまで。
また進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿