2016年4月10日日曜日

桜日和、花日和、房総編


横浜より1週間は季節が遅い房総、いすみ。
この週末はどこもかしこも花、花、花♪
我が家の山帽子周りのチューリップも満開♡ジューンベリーの下にも原始系チューリップ満開(^^♪


向かいの一段上がったところの桜も満開✿
前回咲いていたのとは違う種類なんですね、おかげで2回にわたって楽しめました(^^♪よその土地なのに我が家の桜の木のような気分にさせていただきますわ♡


前回娘達と来た洞庭湖。今日は池の周りは一面満開の桜並木。山肌も新緑やら桜の花ありでとにかくきれい♡
娘には写メ送りました(*^^)v
この帰り途、太東岬近くの崖にその名も『GAKE cafe』があり、カフェからは海が一望!絶景です♡
残念なのはカメラお断りなので写真は載せられませんが、この目に焼きつかせてまいりました。


帰り道にボロくなったバーベキューグリルを新品と交換したので(^^♪
陽気のいいこの週末は初バーベキュー♡


こちらに着いた日はまだ咲いていなかったジューンベリーの花が2日の間にドンドン咲き始めました。残念なのは満開は見逃してしまいますね。

さて、いつもの帰り道からちょっと脇に入ったお宅の庭先が、な~んとも見事なチューリップ畑に桜の花♡思わずストーップ!


去年も帰りに通った桜の並木道。やっぱり見事な桜並木なので通る車が一旦は停車して観賞していきますよね♪


高速に乗って「高滝湖」パーキングの展望山へ登ってみると高滝湖が一望でき、湖の桜並木もきれい~に♪
初めて展望山へ登ってみましたが、なかなかの眺望でした。いずれ下のほうに休憩所ができるのでしょうね、待ち遠しい!(^^)!
今年も目いっぱい桜が見れて楽しかったですわ、やっぱり春はい~ねえ♪

2 件のコメント:

  1. 安曇野のチロ2016年4月12日 20:30

    夷隅の春、花いっぱいで素敵ですね。

    返信削除
  2. 今はそちらも見頃でしょう✿
    楽しいですね。

    返信削除