2016年8月5日金曜日

夏は花火大会から始まる!

 


 1週間前になりますが、7/30夜、海ほたるから隅田川と舞/浜方面の2か所の花火大会を小さく見物。翌7/31は千葉の家の近くの花火大会。
始まる2時間前は打ち上げ場所の海岸はまだ静か~な状態。イベントは開催されていましたが、風も強くここで待つのはしんどい、と、駐車場で待機。

 

駐車場も打ち上げ場所のすぐ近くなので駐車場に椅子を出してのんびり観賞♪
都会の花火大会の豪華さはありませんが迫力感はバッチリ!
風下と近さで火薬まで飛んでくるわ(^^♪

 

さてその翌々日の8/2は横浜の花火大会。娘が港の見える丘公園にあるホテルのビアガーデンを予約してくれたので豪華飲みながらの観賞だわ♡
ところが、隣の公園の木々が邪魔をして見えたのは頭半分程度(>_<)
でも、飲み始めたらそんなことはど~でもよくなり盛り上がりましたよ(^^♪

それでも横浜港の夜景はきれいでこの日も客船が大桟橋に停泊中。
夜景だけでもう一杯飲める!(^^)!♪

0 件のコメント:

コメントを投稿