2016年8月14日日曜日

ネコ!が来たー!!


8月の始め、友人宅に野良子ネコちゃんが迷い込んできました、お宅では飼えないので飼い主募集!の一言に即!「飼います♡!」
その後保護10日後、昨日我が家に到着です。
着いた途端怖さから暗がりの隅っこにしばし隠れ込んでいましたが、だんだん好奇心から家の中をウロウロ。

ねこちゃんは我が家始めての家族。
な~んとなくではわかっていてもあー、犬とは違うのね。


置いてあったおもちゃにも興味がわき始めました。


1時間ほど遊んだらお引越しの緊張と遊び疲れで座椅子のうえでお休みなさいzzz


お目目が覚めたらお腹すいたよー「ミーミー」ご飯にしよう♪
量がわからないので少なめにしたら「もっとー♡」とおかわり。

 慣れないうちはケージに入れて(パティのお古)お休みさせようと用意していたのですが、元が野良のせいか、もうあちこち慣れてしまい、狭いところに入れられたら「出せー!出せー!」と大騒ぎ。
まあ、そのうち慣れるさ♪と高をくくっていたら・・・なんと!柵の間3,5㎝をすり抜け脱走いたしました。お手上げ(>_<)

クロネコだと思っていたら、朝明るくなってクロトラであることに判明。
昨夜、色々な名前候補から「める」に決定。女の子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿